サイトマップTOPICS協議会光無線LINK集LibraryQandA
07/07/2012
     
ブロードバンド環境の急速な発展とともに、どこからでも高速ネットワークへのアクセスが可能となり、高速ネットワークへのアクセス手段の一つとして光無線への期待も非常に高まっています。

屋外光無線部会 屋内光無線WG レーザー・LED安全WG

企業で 学校で
本社とANNEXビルの間に高速道路がある場合でも、データの交換が可能となります。 大学のキャンパスで学部や付属高校の校舎をつなぐことにより、データを共有することが可能です。
   
地域で 工事で
地域イントラネットの構築として、河川や鉄道があっても市役所を中心に学校や市民ホールなどとつなぐことができます。 高架橋などの工事の場合、防災監視の目的で利用することも可能です。

よくある質問 (屋外のビル間で利用する光無線について)

光無線に関する基本的な質問については Q&Aの質問一覧をご覧下さい。

Q2-1 雨や雪の影響はありませんか?
Q2-4 鳥などが伝走路を横切った場合影響を受けることはありませんか?
Q2-7 屋外において太陽光の影響は受けないのですか?
Q2-11 屋外ではどういった場所に有効なのでしょうか?
Q2-13 屋外で設置する際に注意すべき点は何ですか?

Home 部会活動状況のページに戻ります→Back
ご意見・お問い合わせはこちらへ   http://j-photonics.org/contact/
このホームページの著作権は、特定非営利活動法人 日本フォトニクス協議会に属します。
無断転用・転載を禁止します。