サイトマップ協議会光無線LINK集LibraryQandA
October 15, 2001
TOPICS-01010

「光無線通信」に関するアンケート調査 (結果報告)

ICSAでは「光無線通信」の普及・促進を目指しており、この度ユーザーの目から見た「屋外光無線通信」のあるべき姿を探ることを目的として、通信事業関連各社の方々を中心にアンケート調査を実施させていただきました。

アンケートにご協力いただきました皆様、大変有難うございました。 お陰様で、たくさんの貴重なご意見をいただくことができました。

中には厳しいご意見もございましたが、このアンケート結果には通信事業に携わる方々の立場から見た「光無線通信」の姿が明確に現れていると思われます。

ICSAでは、今回得られた結果を関係する皆様にも広く知っていただくことが大切であると考え、情報を共有するという観点から、当ホームページにて公開することといたしました。

今後、ICSAにおいて屋外光無線通信装置の推奨モデルの検討を進めるに当たり、議論の対象となる更なるご意見をお願いすることもあるかと存じます。皆様にもこの調査結果を参考としていただければ幸いであり、今後とも皆様のご支援をよろしくお願い申し上げる次第です。

本来は、ご回答いただいた皆様それぞれにご報告すべきところですが、この場を借りて御礼申し上げます。

光無線通信システム推進協議会

I. ICSAの認知度
II. 光無線の認知度
III. 屋外光無線の使用方法について (全般/設置/運用・保守)
IV. ラストワンマイルの構築に関して
V. ホットスポットサービスへの光無線の応用について

Home
ご意見・お問い合わせはこちらへ   http://j-photonics.org/contact/
このホームページの著作権は、特定非営利活動法人 日本フォトニクス協議会に属します。
無断転用・転載を禁止します。