サイトマップ協議会光無線LINK集LibraryQandA
January 1, 2002
TOPICS-02001

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

21世紀の情報通信業界におけるキーワードの一つに「ブロードバンド」があげられますが、e-Japan戦略において掲げられた「日本を5年以内に世界最先端の IT国家にする」という国家目標のもとに急速な進展を遂げております。そして、ブロードバンド化の波が押し寄せる中、光無線にも「光」があたり始めたと言えるでしょう。




昨年4月、 ICSAのホームページを立ち上げて以来、このホームページを通じて「光無線通信システム」についてより多くの皆様に知っていただきたいと考え、分かり易く解説して参りました。その後、多くの皆様から沢山のお問い合わせをいただき、関心の高まりに手ごたえを感じていることも事実です。

また、昨年はIEC/TC76の席上にて、ICSAは光空間技術における日本の代表として正式に認められ、国際連携の一端を担うことも叶いました。国内組織とも更に連携を図りつつ、2002年は本格的に国際舞台においても活躍できるよう願っております。

光無線の発展に今後ますますのご理解とご支援を賜わりますようお願い申し上げて、年頭のご挨拶とさせていただきます。

光無線通信システム推進協議会
会長     羽鳥    光俊
 


Home
ご意見・お問い合わせはこちらへ   http://j-photonics.org/contact/
このホームページの著作権は、特定非営利活動法人 日本フォトニクス協議会に属します。
無断転用・転載を禁止します。